はじめに よんでください

デザインシンキングワークブック

Design Thinking Workbook!!


池田光穂

01:人格(ペルソナ)を与える

06:視点を定義する

11:新たな環境をつくる

16:マインドセットの切り替え

21:組織のメンバーを積極的に巻き込む

02:フェーズを設定する

07:アイディアを生み出す

12:異分野連携チームをつくる

17:戦略的展望をもつ

22:人間とロボット、人間とAIとのコミュニケーションをデザインす る

03:命題文を書く

08:アイディアを選別する

13:アイディアの視覚化

18:システム思考で考える

23:デジタル化を加速させる

04:ユーザーのニーズを見つけ出す

09:プロトタイプをつくる
14:ストーリー制作

19:リーンスタートアップに実装してみる

24:AIによる顧客価値/顧客経験を変容させる

05:ユーザーに共感する 10:プロトタイプをテストする
15:ファシリテーション(変化を促す)

20:ビジネスエコシステムをデザインせよ

25:データ分析を導入する


Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1996-2099

カメレオン

池田蛙  授業蛙  電脳蛙  医人蛙  子供蛙