かならず読んでください

Designing Good Human Communication, so what?


by Mitzub'ixi Qu'q Ch'i


さようなら〜


大 阪大学コミュニケーションデザイン・センター (CSCD)は2016年6月30日をもって廃止されました。2005年4月に創設された旧・コミュニケーションデザイン・センターは2016年7月1日 からの改組を経て現在COデザインセンターとして再生しました。しかし、この組織のまた2022年3月末をもって第3期(僕は第三紀のほうがい いと思いますが)中期計画中期目標期間を終えます。この間いろいろありましたが垂水源之介もいろいろ学ばせていただきました!!! 名実ともに大阪大学のコミュニケーションデザインの使命は終了しました。

また、池田光穂(垂水源之介)もCOデザインセンターを退職します。後継の人たちは、先人の取り組みに恥じないような教育と研究に精進していただくようおねがいします(2022年3月31日)

新しいサイトはこちらです:https://navymule9.sakura.ne.jp/


大阪大学CSCDオレンジショップ (The Orange shop)とは、豊中キャンパスの基礎工学部 I (アイ)棟の1階にある、デザインセンターの活動スペースです。授業、ワークショップ、各種イベントなどをおこなっています。まずはコミュニケーションデ ザイン・センター(Center for the Study of Communication-Design, CSCD)のオフィシャルホームページをご覧ください[→リンク


大阪大学CSCDとは?

〈資料編〉


池田光穂自 己紹介




Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 2005-2019