はじめによんでください

原因と結果の取り違え

Reversal of cause and effect

池田光穂

☆ 生徒をクリエイティブにするために美術を必修化すればいいのか?

★美術や芸術の授業は必修にすべきです。だってこれまでの優秀な学生たちは美術や芸術の授業でいい成績をとっていますからね。美術や芸術の授業をとれば、学生はどんどん創造的になることは間違いありません。 ★ 
★爪をかむと神経質な人間になります。神経質な人間が爪を噛むって?とんでもない。私は爪を噛む人間を10人ほど知っていますが、みんなピリピリして問題児が多いです。爪を噛むのはやめましょう。
★ 
★フランス語はこの世でもっとも美しい言語ですね。僕はフランス語を専攻し、時にフランス語を旅行していますし、フランス語を母語とする人を知っています。私の好きな人はみんなフランス語を上手に話します。

リ ンク

文 献

そ の他の情報


Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1996-2099

Mitzub'ixi Quq Chi'j