はじめによんでください

お手軽な分類

pigeonholing

池田光穂

☆ 自分の勝手な色付けをすることをいう。褒められるべきことを貶し、貶されることを別の理由で正当化することを通して、やはり貶している。

★ジョアンはいつも論文ばかり出しているな。どこかほかの大学に転職したいんだろうね。あるいは、夫婦関係がうまくいかずに、フラストレーションがたまり、論文を書くことで(心理的に)昇華しているんじゃないの?おかわいそうに 
☆ 
★アン学部長はぜんぜん論文を書かないな。創造的な人ではないし、最近は優秀な博士課程の学生もおらず、書くことがないんだろうね。ま、彼女ひとりで描いても一流誌の査読には通らないだろうし、「紀要にかくほど落ちぶれていません」ってな顔をしているしなぁ。理事会にも受けがいいし、論文書かなくても、次の任期も保証されてるんだろう?!
☆ 

リ ンク

文 献

そ の他の情報


Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1996-2099

Mitzub'ixi Quq Chi'j