かならずよんで ね!

書誌:日本における自殺研究

Bibliography on Suicide in modern Japan

Memento mori. Gravestone inscription (1746). Edinburgh. St. Cuthbert's Churchyard.

池田光穂

このページの目的は、近代日本(明治維新以降現在ま で)における自殺に関する関する必要かつ最小限の文献を列挙し、日本の自殺研究をはじめるものが、先行研究や文献にもとづかない「思い込み」による研究を 回避するために提供された。この文献リストは完璧ではないし、このサイトの運営者もまた、キャリアのある完璧なエキスパートとは言えない。電子メール (rosaldo[at]cscd.osaka-u.ac.jp)を送付いただき、叱正、批判、追加情報の提示をしていただければ幸甚である。

「日本+自殺」で、大阪大学総合図書館のOpac 検索をした出力結果(日本語)55件の結果である(2017年10月の結果)。

リスト

リンク

文献

その他の情報


Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1996-2099