かならずよんで ね!

On Inter-Graduate Schools Classes を全世界に構築せよ

On Inter-Graduate Schools Classes in World Wide

大学のキャンパスを変えるための12の哲学

インターネットはもはや「空 気」みたいなものなので、「大学に行けば『知識』が得られるから大学に来い!」と大学は踏ん反り返っている場合じゃないと、 私(池田)はもはや、大学だけが高等教育を学べる場ではないと「大学よ!さようなら!(現:大学を再考する)」や「知の理論(TOK)」というウェブペー ジを書いた。僕は、スポンサー企業であるダイキン工業株式会社から冠講座というタイトルをつけることで、その企業の知名度を上げるために、教育経費を出し てもらう計画を練った——その顛末は指摘した通りである。ダイキンは「空調機」を生産し、その媒質を製造しそれらを扱う世界有数の会社である。この冠講座 =冠講義は、企業との利益相反関係をクリアにして、企業が純粋にフィランソロピーの理念で動いて、その社会的名誉のために、大学に寄附をしていただくこと を目的としている。これはあくまでも提案であり、それを受け入れるも蹴飛ばすのもダイキン工業次第である。

詳細情報はこちらです!!!

Maya_Abeja

Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1997-2099