かならず読んでください

CO*Design教育
(「こ・でざいん」きょういく)

Educational entertainment by Centre for the Study of Co* Design, Osaka University

池田光穂

コミュニケーションデザイン科目」=《訪問術》+《対話術》+《表現術》+《リ テラシー》+《協働術》

 また、

COデザイン科目」=《横断術》+《総合術》

なお、私がモデル(=お手本)とする教員と教育のデザインは、建築家ザハ・ハディドZaha Hadid, 1950-2016)さんの影響をすごく受けています。でもリンク先の、YouTube映像を みても、みなさんは????と思うかもしれません。ヒントは、はじめから「既存の概念を打ち破る」と考えるのではなく、「与えられた条件」から「夢を時間 的/空間的に展開する」というものです。そして、皆さんが考える「夢」を実現するためには、多くの仲間とプロジェクト組み立てるというものです(→「共同研究を成功させるために!」)。

■リンク先→「理系・芸術・文系を 融合させた人材育成を考える


Copyright Mitzub'ixi Quq Chi'j, 2018

Do not paste, but [Re]Think our message for all undergraduate students!!!owl