は じめによんでね(おとなのひとといっしょに)

めいわくはかけるもんだ!!

お子さまのページ (ぽーたる)に戻る

子どもたちよ、君は大人のひと に、めいわくをかけていないにもかわらずに「めいわく、かけちゃだめだよ」と言われたことはないかい?

こんなクソ大人になっていけま せんよ。

みんな、めいわくかけて助けて もらうから今度はめいわくをかけている人をたすけるんだ。

めいわくと、たすけるけること は、お互いさまなんだよ

——よ いことを考える委員会(いいんかい=目的をもった集まりのこ と)より

カメレオンいりょう・じんるいがく・とは何でしょう?

カメレオンはだの色のちがいはなぜ?

らくだに乗るのはらくだお子さまのぺーじ(ほーむ・べーす)にもどる

らくだに乗るのはらくだサルに もわかる倫理学

らくだに乗るのはらくだフロネーシス

Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1996-2099

お子さまぺーじじこしょうかい