かならずよんで ね!

大学イノベーション12の知恵

Twelve wisdom of the way to BIG UNIVERSITY

池田光穂


垂水源之介が教える哲学:12の知恵

01:ICTに依存しないイノベー ション・キャンパスの実現、それはズバリ「ひとづくり」である!!!

02:On Inter-Graduate Schools Classes を全世界に構築せよ

03:大学をぶっこわすと言って他の改善案からの差異化をはかれ

04: Making an Innovation Campus and Deconstructing Old fashioned University's Order.

05:コロナ禍における大学が真にオープンになるためには、大学そのものが内破しなければならな

06:身体の外部にあるデジタル・ヒューマニティズから君の内面にある生き方をスマート化せよ!

07:コロナ禍を経由した時相において対面コミュニケーションの重要性はさらにあがるが、それはコロナ以前のお手軽な「対話のススメ」などではない

08:理想のスマートキャンパスを実現せよ

09:これらの企ては、象牙の塔あるいは愚者の楽園を超えて大学そのものを社会化(解体→内破)する実践の一環である

10:鉄は熱いうちに打て、自分が置かれた状況を反省せよ、行動はすぐに適切にせ よ!!!

11:人間社会の「空気」を入れ替えて、人間に喜びをもたらす「息」をもたらす斬新な方法について

12:「いのち=息」をすべての人間にもたらす大学と会社になれ!!!


***

リンク

文献

その他の情報

Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1997-2099