かならずよんで ね!

大学のキャンパスを変えるための12の哲学:図解編

On Inter-Graduate Schools Classes in Japan, designed by Paulo X

 

このページは、ダイキン工業株式会社による「基礎検 討フェーズ報告書・研究テーマ提案」から「2020年度共同研究委受託研究」のフィージビリティ調査研究の「結論」である。

12の哲学
1. ICTに依存しないイノベーション・キャンパスの実現、それはズバリ「ひとづくり」である!!!
2.全世界に大学間学習ネットワークを全世界に構築せよ
3. 大学をぶっこわすと言って他の改善案からの差異化をはかれ
4. 破壊的イノベーションが必要なのはお前の頭の中だ!!
5. 大学が真にオープンになるためには、大学そのものが内破しなければならない
6. 身体の外部にあるデジタル・ヒューマニティズから君の内面にある生き方をスマート化せよ!
7. 対面コミュニケーションの重要性は今後さらにあがるが、それはお手軽な「対話のススメ」などではない
8. 理想のスマートキャンパスを実現せよ
9. 象牙の塔あるいは愚者の楽園を超えて大学そのものを社会化せよ
10. 鉄は熱いうちに打て、自分が置かれた状況を反省せよ、行動はすぐに適切にせよ!!!
11. 人間社会の「空気」を入れ替えて、人間に喜びをもたらす「息」をもたらす斬新な方法について
12. 「いのち=息」をすべての人間にもたらす大学と会社になれ!!!
番外. ダイキン工業とコラボして新しい風をつくる研究

Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 1997-2099