Eleven disciplines for University Educational Reform
私(池田光穂)の属する大学では教育目標として教養・デザイン力・国際性の3つを揚 げています。私の属するセンターでは、私は大学と一般市民の あいだに壁と不信感があるという現状を打破し、それを改善すること、利害や立場の異なる人々との間をつなぐコミュニケーションの方法を考え、設計するとい うことを理念としています。私の大学への教育方針は、学生・院生への教育・指導(メンタリング)の一言につきます。私が考える教育・指導(メンタリング) とは、(順不同ですが)1)元気付ける、2)指導する、3)時間管理する、4)計画を考える、5)ともに遊ぶ、6)診断する、7)助言する、8)始動す る、9)エネチャージする、10)情報の在り処を示唆する、そして、11)分析・評価するからなっています。
教育に関する私のサイ トの10大リンク!(全部チェックすれば私の心が読めますぞっ!)
文 献
そ
の他の情報
関 連リンク:
Copyleft, CC, Mitzub'ixi Quq Chi'j, 2019