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池田光穂


















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始
めの礎石[Professor Emeritus Mitzub'ixi Qu'q Ch'ij, Chinese]
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「教科書に載っていないラテンアメリカの文化と社会(再登場)」
「G.W.F.ヘーゲル『精神現象学』1807年への入門」
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a) 植民地ヌエバエスパーニャと宗主国スペインのトランスアトランティック/ トランフパシフィックな音楽交流
b)ヴィリャンシーコ/ビリャンシーコ
c)日本におけるキリスト教布教と西洋音楽の導入について
d)[フィリピンの民衆美学の探求](未公開)
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「人類史」「熟議」「世界システム論と文化人類学」「クラウディア・シェインバウム」「カルテル「トレン・デ・ アラグア」」
「アディクションとキャピタリズム(依存症と資本主義)」「図書館の自由に関する宣言」「メタヒストリー・ゲーム」
「文化人類学人物群像」「アメリカ生物人類学会による「人種と人種主義」声明」「人間のカテゴリーとしての人種」
「ジョージ・ペーター・マードック」「文化相対主義」「文化相対主義入門」「ゴフマンの諸作品」「ボアズ派人類学」
「文化的ジェノサイド」「先住民フェミニズム」「発生の誤謬」「白人性研究」「クレタ島人のパラドックス」
「モリヌークス問題」「量子論クロニクル」「植民地ヌエバエスパーニャと宗主国スペインのトランスアトランティック/ トランフパシフィックな音楽交流」
「ウォルト・ロストウ「経済成長の段階」」「冷戦期を生きたオスカー・ルイス」「ラウル・プレビッシュ」「多文化共生社会」
「旧ソ連邦における精神医学の濫用」「カルロス・カスティージョ・アルマス」「ウォルト・ホワイトマン・ロストウ」
「商品の物神性とその秘密(カール・マルクス)」「ミゲル・アンヘル・フェリックス・ガジャルド」「シナロア・カルテル」
「エヒード」「パブロ・エスコバルとホアキン・エル・チャポ・グスマン」「メキシコにおける資本主義の発展:概観」「メキシコにおける依存症対策」
「ジャンキー (小説)」「ジル・ドゥールーズと資本主義批判」「経済学批判要綱」「資本主義批判」「フェリックス・ガタリ」
「デジタル・テクノロジー」「テロリズム」「人工知能の倫理」「観光産業論」「アブラハム・マズロー」
「先住民のアートを収集する」「欲望の哲学」「スティーヴン・グリーンブラット」「デサナ・プロジェクト2099 」
「人種の「血の一滴」ルール」「ローザ・ルクセンブルグ」「ルクセンブルグ「資本蓄積論」」
「マプーチェ紛争」「ニコラス・パラシオス」「文化的脱植民地化」「毛沢東主義」「アマウタイ・ワシ」
「E・ウルフの閉鎖的農民共同体」「君はそれを二度とつかむことは決してできない」「ブリブリ文化」「トマス司令官への別れの言葉」
「デジタル化する先住民の世界」「日常的生活の実践(日常の発明、1.:技術と2.:住む、料理する)」「貧民ゲリラ軍(EGP)」
「脱領域化・脱領土化」「グローバリゼーション」「リン・ハント『グローバリゼーション時代に歴史を書く』ノート」
「技術主権」「技術変化理論」「欲望」「ラカン派が考える欲望とは?」「肉体なき人」「ニコラス・パラシオス」
「遺伝子ドーピング」「通俗倫理学入門」「欲望の人類学」「人種とセクシュアリティ」「文化がもたらす美的機能(頓挫した研究構想)」
「グアテマラ内戦年表」「エコ利権とはなにか?」「サイバーパンクにおいて倫理は可能か?」
「アルゴリズムによる統治」「サイバーシン計画」「エコシステム・生態系」「経営サイバネティクス」
「コンピュータ氏が木から落ちる日」「イポリット『ヘーゲル精神現象学の生成と構造』1946年」「甘さの悲しみ」「ガレオン船」
「大地にしがみつけ : ハワイ先住民女性の訴え」「琉球独立運動」「今日のグアテマラにおけるヴィリャンシーコ」
「スキレット(クリスチャン・ロック・バンド)」「クリスチャン・ロック・ミュージック」「ナルコトラフィカンテ(narcotraficante)」
「ヘーゲル法哲学批判」「ペンテコステ派/ペンテコステ運動」「ペンテコステ」「カリスマ運動」
「予告された死」「密入国を三回やった」「(エミネムの楽曲)アンダー・ザ・インフルエンスにおけるドラッグ経験(非公開)Under_Influence.html」
「選挙に関するWikipediaの日英語比較」「レオポルド・セダール・センゴール」「価値の重み(マーク・アンソニー)」
「盲[めしい] バルテマイの治癒」「ボテジータ・デ・ヘレスの「孤独の迷路」」「衒示的消費」
「反家父長主義のうた」「アナ・ティジュ(音楽付き)」「私たちの血潮」「フロレンシオ・モラーレス・ラモス(ラミート)」
「サンタ・ムエルテ」「ラ・カトリーナ」「アントニオ・グラムシ」「アウグスト・ピノチェト」「平和に生きる権利(ヴィクトル・ハラ)」
「フェルナンド・デルガディージョ「忘れられない」」「カフェ・タクーバ」「ラ・ジョローナ」「談話=言説の秩序」
「日常的実践のポイエティーク」「ディペシュ・チャクラバルティ」「シャーデンフロイデ(シャウデンフロイデ)」
「(地図を中心とした)ラテンアメリカのイメージ」「藤田嗣治「アッツ島玉砕」」「フレッド・ウィルソン」
「メキシコの時間(Carlos Fuentes)」「革命」「ガンバッテヤンド」「ファニートのコリード」「ろくでなしの愛」
「レスリー・マーモン・シルコウ「死者の年鑑」」「ああ、コーヒーが雨のように降ればいいな」「三文化広場(メキシコ市トラテロルコ)」
「フェミサイド」「ラテンアメリカにおけるフェミサイド」「アクションリサーチ」
「心身相関と心身問題」「行動経済学をつくる!クロノロジー」
「スマートフォン依存あるいは問題のあるスマホ利用」「依存症」「行動依存・行動嗜癖」「心理学的依存」
「ホセ・マリア・アルゲタス」「トマス・アクィナス」「チェ・ゲバラ」「【テキスト】資本の原始的蓄積」
「ルネサンス期の音楽」「ルネサンス」「【解説】資本の原始的蓄積」「液状化するモダニティ」「ファノン『地に呪われた者たち』再考」
「反省的思考としての人類学」「リヴァース・エンジニアリング」「リヴァース・イノベーション」
「人類史における依存症の意味」「お天道さまがまた昇りなすった!」「(シラバス)反省的思考としての人類学」「社会理論における反省性」
「甘さの悲しみ」「トランスクリティーク」「ネグリチュード」「植民地主義をめぐる言説」「エメ・セゼール」
「デザイン思考/デザイン・シンキング」「デザイン人類学」「ルース・ベネディクト『菊と刀:日本文化の諸パターン』1946」
「本を手放すなんて考えちゃだめよ」「アメリカの発明」「エドムンド・オゴルマン」「解放の哲学」
「ヤコブ・ベーメ」「日系出稼ぎ労働者の現在」「パブロ・エスコバール」「ロス・ペペス」「アヘン戦争」
「子どもたちに「感染症の歴史」を教えること」「文明化の使命」「ヨーロッパ中心主義=ユーロセントリズム」
「意味についての懐疑論」「イスパノアメリカ」「ファン・ルイス・グェラ」「緑の家」
「ヴィルヘルム・ディルタイ」「ウィトゲンシュタイン」「規則に従うこと」「箱の中のカブトムシ」「私的言語」
「ウィトゲンシュタイン「フレーザー『金枝篇』 について」」「ウィトゲンシュタイン・リンク集」「ローベル・エルツ」
「加速主義と暗黒啓蒙」「快楽原則の彼岸(テキスト)」「フリードリヒ・ハインリッヒ・ヤコビ」
「メトリカ(韻律)」「ムワシシャハ(Muwashshah)」「ガルシラソ・デ・ラ・ベガ」「ヘーゲル・カント・ルソー」
「主体化/隷属化」「アレクサンドル・コジェーヴ」「コジェーヴ『ヘーゲル読解入門』を読む」
「ジュディス・バトラー」「欲望の主体・ノート」「自己の確実性を信ずることの真実(ヘーゲル「精神現象学」)」
「人類学とは何か?=フォービギナーズ人類学001」[擬制的親族 Fictive kinship; A Graphic Guide 066][目次]
「音楽の歴史」「ロマン主義」「ロマン派音楽」「第二バチカン公会議以降のヴィリャンシーコ」
「ヘーゲルの道徳的世界観」「ヘーゲル『精神現象学』1807年」「ヘーゲルとアンティゴネー」
「良心、美しい魂、悪とその赦し」「ヘーゲルの「道徳意識のすりかえ」論」「ヘーゲル『精神現象学』1807年目次とテキスト」「ヘーゲルの道徳」
「アウラ・ロリータ・チャーベス・イシュカキック」「必要のない医療/無駄な医療」「タートル島/タートルアイランド」「アビヤ・ヤラ」
「キャロル・ギリガン」「宗教人類学」「道徳と宗教の2つの源泉」「義務論的倫理」「解釈学」
「グノスティシズム」「ジョージ・スペンサー=ブラウン」「フェンタニルとその濫用」「フェリペ・グアマン・ポマ・デ・アヤラ」
「ラス・アメリカスにおけるメスティサッヘ」「メスティサッヘ」(メスティーソ)
「モダニティ・近代性」「モダン」「伊波普猷」「文化人類学者たちにとってのアイデンティティ」「【目次】0/16 ヘーゲル「精神現象学」1807:はじめに」
「ジェンダリズム」「ポストジェンダリズム」「カントにおける情欲の概念」(サドとともにいるカント)「はじめに:ヘーゲル「精神現象学」1807」
「エルンスト・フォン・ドホナーニ」「江 文也(こう・ぶんや)」「田辺尚雄」
「フィリップ・ロス」「孤独の迷路:ポータル」「ラテンアメリカの文化と社会・資料編」「ジニ係数」「ベーラ・バルトーク」


















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